東京都で風呂のリフォームを行うなら補助制度に注目

風呂のリフォームを介護のために行いたいという場合には、自治体によっては補助金が支給される可能性があります。また、国が補助金を支給する場合もありますが、要支援もしくは要介護と判断された人が済む住宅をバリアフリー化する一環で風呂のリフォームを行うという場合には、かかった費用の20万円までについてその9割が補助されるという制度があります。東京都でも、行政区によって多少の違いはありますが、補助金が支給される可能性はありますので、工事を行う前に行政に相談をしてみることをおすすめします。なお、東京都内で補助金が支給されるリフォーム工事を行ったとしても、手続きを行なわなければ補助金が支給されるということはありませんので、注意が必要です。

東京都内で風呂のリフォーム工事などを行った場合、所得税や固定資産税の控除、軽減などの税の優遇措置が設けられている場合もあります。この制度を活用するためには、確定申告を行ったり、必要書類を提出するなどの手続きが必要になります。制度については、改正される事もあり、条件などが以前とは異なっていることもありますので、情報を得るという場合には、必ず最新の情報を確認するようにしましょう。各自治体が行っている補助制度についての情報は、役所などに問い合わせることで知ることも出来ますが、なかなか役所に出向く時間がないという場合には、各自治体のホームページに掲載されていることもありますので、確認してみると良いでしょう。

防熱の窓のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.